おいしんごがそれっぽく語ってみた

四国の真ん中、高知県本山町の役場で林業担当をしています。森林のこと、環境のこと、社会のことなど、日々学んだことや考えたこと、感じたことをそれっぽく語っていきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「日本と原発」を観てきました(カコブロ)

こんにちは、おいしんごです。 はてなブログをやる前はアメブロでブログを書いていたのですが、そちらで書いた記事もちょこちょここちらに移していこうと思っています。 ブログ|農学が地球を回す!~おいしんごのブログ~ (カコブロ)と称して、これは良かっ…

2015年秋 おいしんごが考えていること

おはようございます、おいしんごです。 学生らしい?長い長い夏休みが終わろうとしています。今年もとっても充実した夏休みを送ることができました。 むしろ色々ありすぎてちょっと疲れ気味(笑) ゼミなども始まり、色んな初めましてがあったこの夏休みですが…

山登りとやさしさの原理

こんにちは、おいしんごです。 8月は部活で北海道の山に行ったりと山三昧でした。 現在実家に帰ってまったりしているところです。今日東京に帰るんですが(笑) さて今日は、その山登りについて。 私は中学高校とバスケ部で、山登りは大学で部活に入ってから…